神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2021.06.28 関西

【堺】T.O所長とT.O社員

こんにちは🌞&こんばんは🌟🌙
今回の『THIS IS PHYZ!!は堺事業所からモリタがお送りいたします٩( ''ω'' )و

今年は梅雨が早く訪れましたが、紫陽花は例年通り綺麗に咲いてますね。

圧巻の紫陽花✨

前回担当時に藤井寺から敷地内の🐐ヤギさん一家をご紹介いたしましたが、そのお名前が決まったそうです(*'ω'*)
過去ブログ https://www.phyz-recruit.com/blog/blog-12681/

お父さんは『ヤマト』お母さんは『サクラ』子供が『ヒカル』だそうです!
ちなみにサクラさんは第二子を身ごもってると耳にしましたが。。。
そろそろ出産の時期かな❓元気な子が生まれていると良いですね(*'ω'*)

そんな🐐ヤギさん一家のいる藤井寺事業所(大阪内陸)から、モリタは堺事業所(大阪海側)へ。
٩( ''ω'' )و
勤務内容も労務から現場へと変わり、新たな経験の連続です。

今回はこちら、堺事業所のご案内をしたいと思います('◇')ゞ

堺事業所は、10年を超す現場で、PHYZグループの中でも勤続年数が長い方が多い現場です。
現在は総勢120名ほどで日夜、荷物の出荷に関するお仕事を承っております。

現場では荷物が流れるレーンが多数あり、注文された商品がどんどん梱包され、どんどん流れてまいります 📦💨💨💨
各レーンに流れてきた荷物📦を世界中へ送り出すために、それぞれの発送中継所または発送地域ごとに仕分けていきます。
流れてくる途中では送り状の記載漏れがないかなど、迷子にならないようしっかりチェックもはいります。
迷子の商品📦は正しい住所を調べて、再度出荷を可能にして送り出します。

業務は、レーンでの仕分けの担当・仕分けた荷物をトラックへ載せる担当・トラックの発着処理担当などがあります。
更にリーダー6名、社員6名+所長で全体をまとめ、仕分け間違い・発送漏れがないように、沢山の働き手の皆さんが日夜携わっておられます。(/・ω・)/📦
ちなみに所長さんは春から堺と藤井寺と兼任されており、毎日忙しそうです💦(; ・`д・´)

あ。 忙しそう、ではなく忙しいそうです(*'▽')是非頑張っていただきたい❕❕

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ここで堺事業所の所長と新入社員にフォーカス❕
インタビュー内容と共にご紹介したいと思います✨

堺&藤井寺の所長、T.O所長です❕٩( ''ω'' )و

Q. 勤続何年ですか?
A. 9年と3カ月です

Q. 日々の勤務で心がけていることは?
A. 日々最悪の状態を把握しながら業務すること。

Q. 大変だと感じるところはありますか?
A. 課員の教育。これ大変(笑)

Q. どの様なところにやりがいを感じますか?
A.   自分の思った通りに現場が動いたとき。

Q. 所長としての抱負を聞かせてください!
A.   どのような状況でも、第一に働く皆さんの事を考えて行動するようにありたい。

Q. 新入社員のT.Oさんに一言♪
A.   老舗現場でベテランさんも多く、大変だと思います。思い切って思いを伝えていきましょう。

O所長、有難うございました❕

続いて新入社員のT.Oさんです❕٩( ''ω'' )و

Q. アルバイト応募のきっかけは?
A. 家から近くて、時間の融通がきく所だったので

Q. 社員になろうと思ったきっかけは何ですか?
A.O所長に声をかけられて。

Q. 日々の勤務で気を心がけていることは何ですか?
A.ワーカーさんが働きやすい現場を作ること

Q. 大変と感じるところはどんなところですか?
A.どこの職場でもそうですが人間関係ですかね…。でもPHYZはすごくいい環境だと思ってます。

Q. 今後の目標を教えて下さい!
A.お金を貯めて車と家!

Q. T.O所長に一言(笑)
A.お昼ごはん、おごってください!!(笑)

Oさん、有難うございました❕
奇しくもイニシャルが同じお二人。
Oさんの希望通り、ゴチになれますように(=゚ω゚)ノw

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

現在、夏一番(まだ梅雨ですが)の繁忙期に突入しております❕
忙しいからこそ!安全にも力を入れ、事故怪我なく毎日の勤務を終え、
また次の日もみんなで働けるよう全員で取り組んでいきたいと思います❕٩( ''ω'' )و

以上、堺からお伝えしました(=゚ω゚)ノ次はどこかな❓❓
See You Again🎵 

 

倉庫のお仕事に興味がある方❕是非働いてみませんか❓
管理の仕事に興味のある方❕是非社員になって現場を動かしてみませんか❓
応募はこちら👉https://phyz.co.jp/employment/

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は