ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2021.07.02 管理本部

【管理本部】全体の4分の1

 

皆様こんにちは。お疲れ様です。

梅雨になりました。雨が多く肌寒い日もありますので体調管理には気を付けてお過ごしください。

今週の「THIS IS PHYZ!!」はファイズホールディングス管理本部の「東京営業所」から情報を発信します。

各事業所ではお仕事内容のご紹介をされていたので、

今回は「管理本部」の構成について、簡単にご紹介させていただきます。

 

「管理本部」というのは大きな枠組みです。役割も多岐にわたります。

・経理

・総務事務

・法務

・労務

・安全衛生

・IR

・広報

・人事・・・

管理本部の仕事は、従業員の皆さんが働きやすい環境を作ることです。

社外に対して表立つことはほとんどありませんが、縁の下の力持ちとして、日々務めております!

 

【人物紹介】

K先輩(車の運転ができる)

誤字脱字の発見能力が高い。

校閲をしてくれる。

 

N後輩(ペーパードライバー)

この記事を書く時に「誤字」を「議事」で入力していた。

誤字脱字を生み出す側の人間。

 

 

 

 

 この写真に見覚えのある方は目が悪い方ですね。

昨今スマホも普及しましたし、知っている方は多いのではないでしょうか。

 

社内のシステムに従業員の顔写真を確認できるものがあり、それを参考に今回社内で眼鏡をかけている方を

 手 作 業 で

 可能な限り集計しました。

 

結 果

 

 社内システムに 写真あり→234名 写真なし→114名

 眼鏡ありはなんと!!

全社員 348名中

👓59名👓

 

全体の約25%の方が眼鏡を着用しています。

大体4人に1人の割合ですね。

PC画面とにらめっこを続け、地道に計測しましたが軽い気持ちでやるものではないです、確実に視力下がりました。(T部長が)

 

 

 

以上、今回は東京営業所からお送りしました。

男性も女性も眼鏡着用の方も活躍する職場です。

倉庫内作業やドライバーのお仕事に興味がある方!

是非一度、こちらをご覧になってみてください→https://phyz.co.jp/employment/

 

 

↓最後に目に良いらしい画像を見つけたのでご覧ください。

 

32+
552Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る