労務管理(主任) W・T 2021年入社

ファイズへの入社理由、きっかけは何ですか?

以前は総務や人事業務を専門に請負う、アウトソーシング会社で働いていました。当時の勤務先が家から遠く、通勤に2時間くらいかかっていたため、「もっと近場で人事の仕事がないかな……」と探していたとき見つけたのがファイズでした。まだ会社が新しく、意見を反映するチャンスがあると思いましたし、面接担当者の人柄に惹かれ、この人たちと働きたいと思い、スグに入社を決めました。

どんなお仕事をされていますか?

応募者の対応から面接、採用決定まで、採用業務全般を担当しています。また、20社くらいある協力会社(派遣会社)様の対応や取りまとめも任されています。求人広告の担当者が別にいるので、どのように求人広告を出すかは、応募者の動向をみながらミーティングで意見を伝えています。私の対応によって会社の第一印象が決まってしまうので、それを意識して応募者と向き合っています。

ずばりファイズの好きなところ、いいところはどこですか?

勢いとスピード感があるところですね。新しいことを上司に提案すると、だいたいOKがもらえますし、「いいじゃん!やってみよう」とスピーディーにものごとが動いていきます。意見が伝わりやすく、変えたいと思ったことをちゃんと実現できるので、やりがいがあります。また、意欲的な人が多く、若くても役職につくチャンスがあるところがファイズの魅力ですね。

休日の過ごし方、自分だけのリラックス方法、趣味などを教えて下さい。

コロナになってから、休日はもっぱら家で過ごしています。もともとパソコンの脱出ゲームや謎解きが大好きで、謎解きアプリをやったり、YouTubeでクイズ動画を観たりしています。コロナも落ち着いてきたので、そろそろリアル脱出ゲームに行きたいと思っています。まわりに謎解き好きな友達がいないので、ぜひ職場で謎解き仲間を見つけたいです!

インタビュー一覧へ戻る
さっそく仕事を探す さっそく仕事を探す