労務管理(主任) 神山ちはる 2021年入社

ファイズへの入社理由、きっかけは何ですか?

もともとは文房具の販売をしていたのですが、コロナウイルスの外出制限の影響でお客様が減り、先行きが不安になって転職を決意しました。転職先にファイズを選んだのは、ここなら物流という無くならない仕事で、長く働けると思ったからです。まったくやったことのない仕事にトライしてみたいという気持ちもありましたし、忙しいのが好きなので、忙しそうなところも私にとっては魅力でしたね。

どんなお仕事をされていますか?

スタッフさんのシフト管理や勤怠管理、入職時のオリエンテーションなどを担当しています。スタッフさんと関わる機会が多いので話し方には気を配りますし、なかには話をするのが苦手な方もいるので、そういった方の気持ちもちゃんと汲み取るように心掛けています。毎日、本当に忙しいけれど、綺麗に業務が終わると達成感がありますし、やっぱり忙しいのが心地良いですね。

ずばりファイズの好きなところ、いいところはどこですか?

人間関係がすごく良いところです。上司も気さくに声を掛けてくれるので、話しやすいですし、相談もしやすいです。私はパソコンに不慣れで、関数などまったく使えなかったのですが、何度質問してもまわりの人が丁寧に教えてくれて、本当にありがたかったです。また、前職時代は生活リズムが崩れがちでしたが、自分の時間をしっかり持てるようになったのも嬉しいですね。

休日の過ごし方、自分だけのリラックス方法、趣味などを教えて下さい。

職場の人と飲みに行ったり、遊びに行ったりするのが楽しいです。20代前半の同年代だけでなく、年上の人とも本当に仲が良いんですよ。また、前々職がパティシエなので休日はお菓子をつくることも。お家時間も好きなので、一人のときはお酒を飲みながら韓国ドラマを観ています。最近の作品はだいたい見終えてしまったので、最近はさかのぼって冬のソナタを見ています!

インタビュー一覧へ戻る
さっそく仕事を探す さっそく仕事を探す