インタビュー / 働く仲間を紹介します!

現場管理 道本例房 2020年入社(新卒) ファイズオペレーションズ株式会社

ファイズへの入社理由、きっかけは何ですか?

ファイズには新卒で入社しました。もともと学生時代は、これといってやりたいことがなかったのですが、インターンシップに参加してビビッときたのが物流会社だったんです。それから物流業界に絞って就活を行うなか、ファイズのことを知り、まだ新しくこれから成長していく会社だと思い入社を志望しました。完成された会社より、これからの会社の方が面白いと思ったんですよね。

どんなお仕事をされていますか?

入荷作業の現場管理を担当しています。現場では常時120~150名くらいのスタッフさんが働いているのですが、各工程のリーダーに仕事を割り振って、プラン通りにオペレーションが進むように現場を管理しています。関わる人が多いので、思い通りに意図が伝わらないこともあり、上手くコミュニケーションを取るのが大変。でも、意見交換をしながら、より良いオペレーションを考えるのはとても楽しいですね。

ずばりファイズの好きなところ、いいところはどこですか?

人の良さです。しっかりコミュニケーションが取れる人が集まっていて、ちゃんと話しあって仕事ができるところが本当に魅力的だと思います。あと、個人的には私服勤務OKなところも気に入っています。もちろん、どんな服装でもOKというわけではありませんが、オフィスカジュアルであれば大丈夫。スーツを着なくてもいいのは嬉しいです。

休日の過ごし方、自分だけのリラックス方法、趣味などを教えて下さい。

コロナになってから家で過ごすことが多くなり、休みの日は大抵いつも『YouTube』と『Netflix』と『Amazonプライム』のお世話になっています(笑)。最近のイチオシはアニメだと『王様ランキング』、ドラマだと『ペーパーハウス』ですね。映画は『ゲット・アウト』が本当に面白くて、この作品をきっかけにホラー映画にはまってしまいました。

インタビュー一覧へ戻る