2023.08.03 amazon(アマゾン)のお仕事
この記事をシェアする!

<夏休みに稼ごう!>大学生でも月収30万円稼げるバイトとは!?旅行も貯金も夏がチャンス!

普段は課題やゼミが忙しくてなかなかアルバイトができない学生さんも、夏休み期間中はたっぷり時間があるはずなので、アルバイトでガッツリ稼ぐ絶好のチャンス。今回は「今年の夏はしっかり稼ぎたい!」という学生さんに向けて、アルバイト情報通のふーくんがオススメのアルバイトをご紹介します。

 

 

学生さんに人気の夏休みバイトをご紹介


夏休み期間中は夏ならではの短期バイトがたくさんあります。「普段とはちょっと違うアルバイトを経験してみたい」という学生さんはそんなアルバイトを狙ってみるのもあり!ここでは学生さんに人気の夏休みバイトをご紹介します。

■リゾートバイト
アルバイトをしながら旅行気分を味わえるのがリゾートバイトです。リゾートホテルや旅館などが主な勤務先で、数日~数ヶ月間住み込みで仕事をします。休みの日や空き時間は観光やレジャーを楽しむことができ、フロント、調理、清掃など、さまざまな職種の中から自分に合った仕事を選べるのもリゾートバイトの魅力です。

■塾講師
塾講師はもともと時給が高めで、普段から学生さんに人気のアルバイトです。夏休み期間中は夏期講習に合わせて塾講師のアルバイト求人数が増えるため、ガッツリ稼ぎたい方にオススメです。

■海の家
思い切り夏気分を味わえるのが海の家のアルバイトです。仕事内容は浮き輪などの販売・レンタル、軽食やドリンクの調理・提供などがメイン。常に忙しく、炎天下での仕事も多いため大変ですが、夏を満喫できて、出会いも多いため若者に人気のアルバイトです。

■イベントスタッフ
野外フェスやグルメイベントなど、夏休み期間中は全国各地で大規模イベントがたくさん開催されます。会場の設営・撤去、チケット販売、グッズ販売など、さまざまな仕事があり、1日単位で働けるのがイベントスタッフのメリットです。

■ビアガーデン
夏の風物詩ビアガーデンも学生さんに人気の夏休みバイトです。仕事内容は通常の居酒屋と大きな違いはありませんが、メニューの種類が少なく、バイキング形式を取り入れているところも多いので、比較的簡単に仕事を覚えることができます。

■デリバリースタッフ
デリバリースタッフは時給が高めで、ガッツリ稼ぎたい方や身体を動かすのが好きな方に人気のアルバイトです。ただし、猛暑や大雨など天候が悪いときほど注文が増え忙しくなるので、体力的に自信のある方におすすめです。

■キャンプ場
アウトドア好きに人気なのがキャンプ場のアルバイトです。仕事内容は管理塔での受付業務や清掃、レンタル品の準備・片付けなど。虫や動物が苦手な方は厳しいと思いますが、自然に囲まれた気持ち良い環境で働けるのがキャンプ場バイトの魅力です。

 

 

ふーくんイチオシの夏休みバイトはamazon倉庫のアルバイト!


学生さんに人気の夏休みバイトはたくさんありますが、ふーくんイチオシの夏休みバイトはamazon倉庫のアルバイトです。ここではふーくんがamazon倉庫をオススメする7つの理由をご説明します。

1.夏休み後も通常バイトとしても続けていける!
amazon倉庫は自分でシフトを決められるので、「夏休みの間は週5日のフルタイム勤務で、学校が始まったら週2日だけ」なんて働き方もOK!「夏休み中だけ期間限定で働きたい」という方だけでなく、「通常バイトとしてそのまま続けていきたい」という方にもオススメです。

2.日勤・夜勤でスケジュール調整がしやすい!
amazon倉庫のバイトは日勤シフトも夜勤シフトもあるので、プライベートの予定に合わせて勤務時間を調整することができます。夏休みだから友達とお出掛けしたいし、飲み会の予定もあるし、フェスにも行きたいし、サークル活動もあるし……という、やりたいことがいっぱいの学生さんにオススメです。

3.高時給+交通費で夏休み中にガッツリ稼げる
amazon倉庫は時給が高めで、夜勤の場合は時給1400~1750円になるところも!夜勤を中心にガッツリ働けば1ヶ月で30万円以上、2ヶ月で70万円近く稼ぐことも夢ではありません。また、交通費の支給(規定あり)もあるので余分な出費もナシ。夏休みの間に集中してガッツリ稼ぎたい方に最適です。
※例)日収15,663円×22日=月収34万4,586円

4.日払い・週払いOK!嬉しい前払い制度あり
amazon倉庫のバイトを募集しているファイズオペレーションズには、働いた分のお給料を前払いで受け取れる制度(規定あり)があります。働いた分のお給料を最短即日で受け取れるので「友達から旅行に誘われたけどお金が…」「遊び過ぎてお財布がピンチ…」「今日飲み会なのに!」なんて方にもオススメです。

5.カンタン作業だからバイト初心者でも安心
amazon倉庫のお仕事は商品の仕分けや梱包など、カンタンな軽作業が中心です。専門的な知識や経験は一切不要。経験不問・資格不要で、気軽に始められるのでバイト初心者でも安心。「アルバイトをするのは初めて」という学生さんにもオススメです!

6.ヘアスタイルも髪色もメイクも自由!
バイト先によっては「黒髪じゃなきゃダメ」「ヒゲはNG」など、身だしなみのルールが設けられているところも多いですよね。でも、amazon倉庫は髪型・髪色・メイク自由でヒゲもOK。派手な髪色の人も珍しくありません。「学生の間くらいは自由にオシャレを楽しみたい」「バイトのために髪を黒くするのはイヤ…」という方にオススメです。

7.話のネタが増えて人気者になれる…かも!?
「amazonってどうしてこんなに荷物が届くのが早いの?」「amazonの倉庫ってどうなっているの?」など、amazonの裏側にはみんな興味津々。amazonバイトはそんなamazonの裏側を覗き見できるので、バイト中のちょっとしたエピソードも面白い話しのネタに。友達との会話もきっと盛り上がるはず!

※上記はファイズオペレーションズが募集しているamazonバイトの内容です。
※拠点や時期によって条件が異なる場合があります。

 

 

 

ふーくんイチオシ!東海・関東・関西エリアの注目拠点をピックアップ!



amazon倉庫は全国各地に拠点がありますが、今回はそのなかでも注目の拠点をピックアップ。東海・関東・関西エリアでオススメのamazon倉庫をご紹介します。

<関東>埼玉県川口市近辺ならamazon川口のバイトがオススメ
amazon川口は最先端設備を備えた巨大な物流倉庫です。倉庫内にはフリードリンクの自販機やコンビニもあり、快適に働ける環境が整っています。
POINT1.夜勤時給1,100~1,375円でガッツリ稼げる
amazon川口は時給の設定が高め。夜勤シフト(19:00~翌6:00)の場合は、時給1,100~1,375円!日勤シフト(8:00~19:00)の場合でも時給1,100円で、高時給でガッツリ稼げるのがamazon川口の魅力です。

POINT2. 無料送迎バス&交通費の支給あり
川口駅から通勤用の無料シャトルバスがあり、通勤がとっても便利。免許やクルマがない学生さんでも安心です。また、交通費(規定あり)は1日2450円まで支給されるので、川口市近郊の方だけでなく、大宮や上野方面から通勤しているスタッフもいます。

POINT3.冷暖房完備でコンビニ・食堂・フリードリンクあり
倉庫内にはコンビニと食堂があり、食堂のランチは1食250円~!昼間だけでなく夜勤のときも利用することができます。さらにフリードリンクの自動販売機があり、飲み物代がかかりません。また、お仕事をする倉庫内も冷暖房がしっかり完備されている快適な空間です。

POINT4. 1,000名以上のスタッフが働く楽しい職場
amazon川口ではファイズのスタッフが1,000名以上働いています。男女比は男性52%:女性48%で、スタッフの数が多いからこそ気の合うバイト仲間が見つかるはず!職場環境や人間関係が気に入ってバイトから正社員になった人がたくさんいるくらい、快適な職場です。

※amazon川口には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。詳しい情報はコチラからCHECK!

<関東>千葉県柏市近辺ならamazon流山のバイトがオススメ
amazon流山は最新テクノロジーを導入しており、倉庫内をロボットが走りまわる最先端の物流拠点です。
POINT1.無料送迎バスで通勤ラクラク
「流山おおたかの森駅」「柏駅」「南越谷駅」「新越谷駅」から無料送迎バスが出ているので通勤がとっても便利。駅からamazon流山までの所要時間はそれぞれ15~45分程度です。また、無料駐車場もあるので車やバイク・自転車での通勤も可能!

POINT2.最新AI設備が導入された超ハイテク倉庫
倉庫内はもちろん冷暖房完備で「Amazon Robotics」という自走式ロボットを導入。また、最新拠点だけあってカフェテリアやパウダールームも完備されており、休憩時間も快適に過ごせるように設計されています。

POINT3.週3日~OKの選べるシフトで働きやすい
「月・水・金だけ働きたい」など、曜日固定で週3日~勤務することができます。なお、土日のどちらかを含んでいれば週2日だけの勤務もOK!勤務時間も21:00~翌6:00の夜勤や8:00~17:00の日勤など、色々なシフトがあり、自分に合った働き方を選択できます。

※amazon流山には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。詳しい情報はコチラからCHECK!

<関西>大阪府堺市近辺ならamazon堺のバイトがオススメ
amazon堺は西日本最大級の拠点で延床面積はなんと東京ドーム1.5倍!たくさんの機械によって高度に自動化された倉庫です。
POINT1.無料送迎バスで通勤ラクラク
「堺駅(南海本線)」「堺東駅(高野線)」「住之江公園駅(大阪メトロ四つ橋線)」の3つの路線の主要駅から無料送迎バスが出ているので通勤がとっても便利。駐輪場があるのでバイクで通勤することも可能です。

POINT2.未経験者に優しい教育体制
amazon堺は関西で最も長い歴史を持つ拠点だけあって、経験豊富で教え上手なスタッフがたくさん。入社後のオリエンテーションや教育制度も充実しているので未経験者にオススメです。

POINT3.友達同士の応募も大歓迎
西日本最大級の倉庫だけあって、大々的にアルバイトを募集中!友達同士の応募も大歓迎なので、「友達と一緒に働きたい」という方にもオススメです。

※amazon堺には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。詳しい情報はコチラからCHECK!

<東海>名古屋&岐阜近辺ならamazon多治見のバイトがオススメ
amazon多治見は延床面積約8万平方メートルの巨大な倉庫です。主要駅から無料シャトルバスがあり、職場環境が充実しているところが魅力!
POINT1.無料送迎バスで通勤ラクラク
「多治見駅(所要時間10分)」「可児駅(所要時間25分)」「西可児駅(所要時間30分)」「名古屋駅(所要時間50分)」から無料送迎バスが出ているの、免許やクルマがない学生さんも安心。多治見市近郊の方はもちろん、名古屋駅からもバス1本で通えるので名古屋市内在住の方にもオススメです。

POINT2.食堂あり&冷暖房完備の快適な職場
倉庫内にはコンビニと食堂があり、リニューアルした食堂では美味しい食事をリーズナブルな価格で提供しています。人気メニューは自由に盛りつけができる定食(410円)!驚くような価格でお腹いっぱい食べられます。また、お仕事をする倉庫内も冷暖房がしっかり完備されている快適な空間です。

※amazon多治見には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。詳しい情報はコチラからCHECK!

※今回ご紹介したamazon倉庫の情報は、2023年7月時点の情報です。内容は変更となる場合があります。

 

まとめ

今回は代表的な4拠点をピックアップしてご紹介しましたが、amazon倉庫は他の地域でもたくさんアルバイトを募集しています。夏休みバイトをお探しの方は、ぜひお近くのamazon求人をチェックしてみてください。

この記事をシェアする!
お役立ちコラム一覧を見る