神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2020.02.05 社内イベント

新人研修をおこないました🎵

皆様こんにちは😊

以前にもブログでお伝えしましたが、

ファイズホールディングスでは半年に一度、中途入社の社員、アルバイトから正社員になった社員を対象に新人研修を行っています。

今回は1/31、2/1の2日間、大阪の本社で行いました。

関東・東海・関西・中国から23名の新入社員と過去最多の参加者😲!!

オブザーバーとして、部課長も2名参加してくださりました🎶

<一日目>

田中常務、榎屋社長、大澤副社長よりお言葉をいただきました!

分社化をして初めての新人研修なので改めて詳しいお話しをしていただけました。

(その詳しいお話しはここでは控えますね😁)

非常に身になるお話しをして下さり、とても勉強になったと思います!

その後はチームでのワークショップやディスカッションを行いました!

各チーム個性が現れていて、非常に面白い内容でした✨

1日目の研修が終わり、夜は懇親会をしました☺

途中席替えをしたりなど、交流を深めました🎵

<二日目>

管理本部の吉島さんよりコンプライアンスなどのお話しをしていただきました。

前日に学んだグループワークやディスカッションを二日目にも行い、とても充実した研修でした!

座学や仕事をする上で大切なことはもちろん、ファイズの社員としての責任感や

なによりもほぼ同じタイミングで入社をしたという「同期感」を得られた時間だったと思います🌟

事業所が各地にあるので普段顔を合わせる機会は少ないですが、

困ったり悩んだ時には連絡を取り合えるような関係になれたらいいな、と思います!

研修で学んだことをしっかりと活かして次に入る社員へ指導できるように、

日々の業務をしっかりこなしてお互い頑張りましょう✨

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は