ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2019.02.27 本社

★☆社員旅行にいってきました☆★

皆さん、こんにちは!

「THIS IS PHYZ」を更新いたします。
オペレーションサービス東海エリアの坂ノ下です。

さて、今回は社員旅行について紹介させていただきます!

第6回目である今回の行き先は、、、昼神温泉で有名な長野県阿智村!!

関東・中京・関西から総勢80名の社員さんが参加しました。

 

まずは、1日目。

道中は旅行バスに乗り、のどかな風景に癒されつつも仲間との会話を楽しみました。

昼食は、馬籠宿。

中山道の宿屋でも「坂のある宿場」としても有名な宿場町で美味しいご飯をいただきました。

昼間からビールは最高ですね!!

食後はみんなで宿場町を散策。

ゆっくりと15分程かけて登る中、想像以上の傾斜に息があがってしまう社員さんも多かった様です。

そんな時は、おやつを食べて休憩。ここで男気じゃんけん勃発。

ファイズの中村主水もここで登場。

昼間だけでもお腹いっぱいで満足できる旅行でしたが、やはりメインは宴会です。

ホテルに到着後、みんなで宴会会場へ集合。

さぁ、宴の始まりです。

各拠点のメンバー紹介では個性ある仲間達を再発見。

余興では「知力・体力・運」をキーワードに所属エリア別の対抗勝負!

珍回答に笑い転げ、腕相撲対決では手に汗握る名勝負がありました。

最後は恒例になっている代表とのジャンケン対決。

80名の中から幸運を手にしたのはオペレーションサービス首都圏エリア所属の「 苅田 憲昭 」さん!!!

楽しい楽しい宴会はこれにて終了!

最後は2次会のカラオケで締めくくり、1日目は終了しました。

そして、最終日には天竜舟下り。

20人ずつ仲良く乗り込み、天竜川を下っていきました。

途中、渓流の荒波にもまれつつも、豊かな自然と鴨や鳶の群れに心癒された体験となりました。

その後、昼食を食べて解散。

「またね!頑張ろうな!」と握手をする人もいたり、「来年はじゃんけん負けねぇぞ」と今から闘志を燃やす人もいました。

とても素敵な旅行だったな。と帰り際に思うんですよね。

過去に仕事を一緒にしていた同僚に会って、近況報告や思い出話をすると負けてらんないなと思う。

新しく入社した方達と話すと、それぞれの人間性に惹かれて刺激も受けるし、初心に帰らなきゃなと思わせてくれる。

「Still Day One」

まだまだ始まったばかり!と自分に言い聞かせて、明日からの活力にしていこうと思える素敵な旅行でした。

後半組も是非思いっきり楽しんでくださいね♪

 

それでは、旅行でのBest Shotを最後に載せて私の更新は終了させていただきます。

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

47+
582Views
ブログ一覧を見る
ページトップに戻る