神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2023.07.14 関東

【流山事業所】What is on your desk?

皆様、こんにちは!

"THIS IS PHYZ" の担当することになりました、ファイズオペレーションズ株式会社 流山事業所の飯泉です。

本日は、少し前に新しくなったオフィスのレイアウトと私の好きが詰まったデスクの上をご紹介します!

Before

コロナのクラスターを防ぐためにパーテーションを使用して区切っている環境です。

少し息苦しい印象でしたが・・

 

After

見通しが良く、デスクも変わり広々とした雰囲気に!

オフィスに来たワーカーさんのお顔を、どこにいても確認できるようになりました。

そして次は私のデスクです。

やはり仕事は導線がとても大切ですね。

デスクの上は、使うものだけ&作業導線を考えた配置にすることで、効率的に仕事ができます。

↓写真は私のデスクで1番お気に入り&大活躍のワイヤレスキーボードです。

打鍵感と音がとても心地よく、爽やかなミントグリーンがやる気をUPしてくれます。

(ちなみにアマゾンでポチポチしました)

 

こちらは、デスクの上で本を支えてくれている「ヌテラ」という名のブックスタンド

(実は朝パンを食べるときの秘密のお供 笑)

 

そしてこちらは、最近始めたExcel&社労士のテキストです。

まだまだ理解できないことばかりですが、お昼休みや隙間時間を見つけて勉強しています。

勉強した知識が少しでも日々の業務に活かせるようになることが、まずは私の小さな目標です!

 

さあ次は皆様の番ですよ!

What is on your desk?

これから暑い暑い夏の本番ですが、本日も頑張っていきましょう!

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は