神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2021.10.04 新卒採用

《新卒採用》22年新卒採用🌸内定式・懇親会

みなさん こんにちは(●'◡'●)

10/1(金)に第3回となる内定式・懇親会を行いましたのでご紹介いたします♪

2022年卒の内定式では5名の内定者の方にご参加いただきました!

 

新型コロナウィルス感染症対策として昨年同様にオンラインでの実施となりました。

内定式では社長挨拶、内定証書授与、内定者自己紹介、役員・執行役員・部長紹介を行いました。

社長挨拶では「失敗を恐れずにアクティブにチャレンジしてほしい」「社会人になったらまずは小さなことからコツコツ取り組んでほしい」など、今後ファイズの社員になる内定者の方へお言葉をいただきました。

後半では内定者から社長に、「なぜ社長になられたのか」「社長は人と会うときどこを見られているか」など質疑応答を行う場面もありました♪

内定式最後は役員を代表して副社長の大澤さんよりお祝いの言葉をいただきました✨

 

今回は内定式後に内定者同士での懇親を深めていただきました!

話のきっかけに記念撮影のポーズを考えてもらったのですが、すぐに決まったみたいで、そのあとは画面越しにLINE交換をしてあだ名をつあったり今学校で何をしているかなどを話していたみたいです(❁´◡`❁)

(1時間しか話せてないはずなのに仲良くなるの早すぎない!?笑)

5人が考えたポーズはこちら📸

みんなの名前のアルファベッドを現してくれています👍

 

夕方からは懇親会!

昨年同様にオンライン開催ということで各営業所・事業所・オフィスから社員が多数参加しました!

WEBルームを4つに分けて少人数で懇親を深めましたが、非常に盛り上がりました★

出身が同じ内定者と社員で地元の話をしたり、学生時代にサッカーをやっていた共通点があったりして盛り上がりました(^ω^)今年の4月に入社した社員も参加し、年齢が近い方とも話せてよかったと思います★

 

後半はチームに分かれて円になっている21文字のしりとりを完成させるゲームを行いました!

それぞれチームで個性があり、とても盛り上がっていました🤩

「このーきなんのき」はしりとりではありませんよ!(笑)

 

2時間の懇親会でしたが、内定者の方と社員が懇親を深められたと思います!よりファイズの社員の雰囲気が伝わったお時間でした🤗

最後は執行役員の松谷さんからお言葉をいただき懇親会も終了となりました🎉

(内定式とはまた違う笑顔ですね😁)

オンライン開催ということもあり、直接話すことはできませんでしたが、2022年4月には内定者の方全員が健康で笑顔で入社できますように😊

社員一同、みなさんと一緒に働けるのを楽しみにお待ちしています✨

 

まだ採用活動は行っておりますので気になる方はいつでもご連絡ください!

🌸新卒採用サイトはこちら🌸

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は