ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2021.06.14 管理本部

【番外編】安全優秀者表彰式☆彡

This is phyz !!

皆様こんにちは!ファイズトランスポートサービス管理本部 植村です。
今回は番外編として、コロナ禍の影響もありWEB開催となりましたが初の試みとなる安全優秀者表彰式をご紹介いたします。

※安全優秀者表彰とは!!日々安全運行を実施し、素晴らしい功績を残された方を称える賞となります。

【当事者紹介】

南大阪営業所 源 博之さんです!

素晴らしい功績を称えた表彰式、その様子をお届けしたいと思います!

まずは実行委員長・西方さんの挨拶から表彰式が始まりました!

 

南大阪営業所・長谷場所長より源さんの紹介です。

昭和54年生まれ41歳、2013年の9月に入社された源さんは現在の厚木営業所の立ち上げに単身で応援へ行ったりと8年間、PHYZに尽力して頂きました。
最近はマイホームもご購入されたとの事です!
ご家族を大切にしてらっしゃる人柄も素敵ですね!

続いて、源さんは長距離運行のお仕事と言う事で、運行に関しての心がけを教えていただきました。

①まずは車間距離を保つ
そうするとスピードの出し過ぎのやスピード違反の予防にもなります。

②高速道路等での走行中は、80キロスピードを維持し追い越しする回数をなるべく減らす
そうするとイライラする事もなくストレスを小さくできます。

基本をしっかり守り、且つ自分の精神面の負担も軽減するなるほど納得の秘訣ですね!
そしてトラックは営業所一ピカピカだそうです!すごいですね!

トランスポートサービスの大澤代表取締役に代わり長谷場所長より、表彰状と記念の楯の授与のシーンです!

授与後は大澤代表取締役より、改めてコメントをいただきました。

プライベートも含め無事故無違反を成し遂げた事には本当に頭の下がる思いです。
常日頃からの穏やかな平常心はプライベートでの奥様との仲の良さ、また家族関係が充実されてるからですね。
車が綺麗なのも意識の表れだと思います、高い運転技術と共にドライバーに必要な事をすべて兼ね備えてると言っても過言ではない、
源さんにはPHYZの模範になってほしいです。これからももっともっと輝いてください。

 

そしてホールディングスの榎屋社長からもお言葉を頂きました!

まずは受賞おめでとうございます、そしてありがとうございます。
殆ど大澤さんが言ってくれた通りなんですが、車も西方さんの頭と一緒でピカピカですが、さらに車も人生も輝いてほしい。
新築のマイホームには是非記念の楯を飾ってくださいね。
これからも長く頑張ってほしい事と共に無事故無違反の記録を長く保って欲しいと思います。
改めて、おめでとう。そしてありがとうございます。

 

そして皆さんの温かい拍手で、授与式は閉会するのでした…。

基本をしっかりする事、また対人関係の大事さを改めて感じる授与式でした。
これからもたくさんの該当者が出て、一層PHYZが発展する事を目指していきたいですね!

いい仲間、いい仕事
This is PHYZ!!!

27+
520Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る