ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2021.03.29 岡山

【岡山】チームMブログ

春眠暁を覚えず(しゅんみん あかつきをおぼえず)

今日は春にちなんだことわざから🌸

意味は→春の夜は寝心地がよく、朝が来たことにも気付かずに、つい寝過ごしてしまう、といったことわざ。

本当に過ごしやすい日々が続いておりますね!今年は、さくらの盆栽がとても売れているそうです。自宅でお花見をしようという方が

増えているとか。感染がまた拡大しつつある中、 今一歩自宅で楽しみをみつけませんか?

さて、前回のブログから3か月が経ちましたが…我が家ではたいへんHappyな?!出来事が起こりました。

1月中旬、お休みの日に私、ウトウトしてしまいました。いつもブログに登場させていただく、ハムちゃんを部屋んぽ(部屋の中を

おさんぽさせる事です)させていたのにウトウト… は!!と気が付いたとき、部屋はなぜか静まり返っていました。

そして視界に入ってきた光景…👀 男の子のハムちゃんが遊び場の柵を乗り越えて、女の子のハムちゃんの元へ…結婚してました…泣

(ブログには登場していませんが、去年の9月に一目ぼれしてセーブルという種類の女の子をお出迎えしました!)

そして1/31の朝。無事の出産(結婚してから15日程で出産するのですよ!はや!)

おばあちゃんになる準備は万全!YouTube見て勉強し、栄養のあるごはんも作りました🥕

初産の為、5つ子くらいでしょう!と専門家が言っていた… でもね、あまり覗き込んだりすると育児放棄してしまったりするので、

ママにご飯を与える程度でした。そして、確実に人数がわかったのが2/13!全員、ひょこひょこ巣穴から出てきたのです!

そしたら…なんと11人兄弟🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹 私は大丈夫なのでしょうか(笑)

現在は、里親に5人が巣立ち、幸せに暮らしています。あとの6人とパパ・ママは私が精一杯愛情を込めて日々過ごしています。

では、名前と画像をお披露目します!

左→人数が定かになったあたり昼寝中 右→がんばったママ!名前は「かわい子ちゃん」です!

左から、こぶたちゃん(こぶたに似てる)

ビビくん(ビビり倒しているため)

こねこちゃん(こねこに見える)

ぱんくん(正確にはパンの耳くん)→この画像からは想像できないとおもいますが、3分くらいこの状態で固まっていました(笑)

画像はありませんが、ラッコちゃん(動きがラッコ)

ピコくん(ピコっと毛が生えているため)

家に帰ると誰か居るって、ほっとしますね!🐹

まだまだコロナ禍ではありますが、みなさんも「ほっとする場面」心落ち着くので大切にしてくださいね!

34+
679Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る