ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2022.02.16 管理本部

【管理本部】格好いいので『クロノス』派です。

これからお休みになる方も、お目覚めになる方も、お仕事中の方も
皆様 お疲れ様です!!!

 

今週の「THIS IS PHYZ!!【ファイズホールディングス】管理本部の東京営業所から情報を発信します。

 

年が明けましたがまだ寒い日が続きます。

東京では先日、が降りました。

路面凍結で滑って転んで怪我などされないよう、足元には十分お気をつけてお過ごしください。(私は転びました)

また、寒暖による気温の変化で体に負担がかかり、ヒートショックを起こしてしまう危険性もあります。

※ヒートショック→急な気温の変化で血圧が上下し心臓や血管の疾患が起こること。

浴槽やトイレなどの暖房設備のないところで起こりやすいようです。部屋間の温度差を無くすなどして気を付けましょう!!

*************************************

突然ですが、みなさん、知ってますか??

は一年の中で 最も星空が綺麗に見える時期 だと言われています

 

そしてこのブログが掲載されるであろう2月18日は「冥王星の日」

1930年2月18日にアメリカの天文学者 クライド・トンボーが太陽系第九惑星冥王星を発見した日です。

「毎日が誰かの誕生日」という言葉があります

自分にとっては何の変化もない普通の日でも、誰かにとっては特別な日だということです。

天文学者にとっても、その日は何気ない日だったのかもしれません。

ふとしたきっかけ、少しいつもと違う視点で何かを見ることによって、素敵な発見があるかもしれません。

今はコロナにより何かと自粛することが多いですよね。

ですがたまには上を向き、星空を眺めて遠い宇宙に思いを馳せるのはいかがでしょうか。

もしかしたら、その日があなたにとって特別な日になるかもしれません・・・☆彡

「登場人物紹介」

 

先輩いて座 ♐)

セーラームーンだったらジュピター派。

マーキュリーも捨てがたい。

 

後輩(中の人)いて座 ♐)

記事作成担当。

セーラームーンは見ていないので全然知らない。世代じゃない。

何故かタキシード仮面は知っている。

 

 

冥王星の名前には当時他にも候補があり

『ミネルヴァ』『クロノス』『プルート』

この3つの中から最終的に投票で『プルート』に決まったそうです。かっこいい。

その年に焼きそばが世界的に話題になってたら『Yakisoba』とかだったかもしれませんね。

ファイズも何かの由来になるくらい歴史に残るような会社になるといいなぁと思います。

是非、ファイズグループの歴史も見てくださいね。

★会社情報★

20+
439Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る