神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2022.02.04 関東

【番外編?】勝田台ブログ★

はじめまして!ファイズオペレーションズ株式会社東3課のマッキーです!
今回気まぐれでブログやりますとは言ったものの、ノープランだったのでどうしたものかと考え、
とりあえず担当現場の千葉県八千代市にある事業所周辺の地域紹介という名目で、
最寄りの勝田台駅まで適当に散歩してみました。マッキー散歩にお付き合いください。

まずは事業所の真横にある「緑地公園」・・・の道。
立て看板を見ると今回のブログコンセプトにぴったりのネーミングです。

緑地公園内に遊具のある公園もありました。
3体の像、カエルとイタチとなんでしょうか。ポケ〇ンか、なにかでしょうか。

ん?
左奥に映っているのは・・・


象の像だと!?
先ほどの青い像の親でしょうか?
遠近法が分からなくなるくらい大きいです。

冬の公園も悪くないですが、どちらかと言うと木々や花々の鑑賞がメインのようになので、緑豊かな夏場にまた行ってみると良さそうです。
では次行ってみましょう。

まさかの公園かぶり。
いや、「黒沢池市民の森」と書かれているので森か。
街区の案内図には「park」と書かれていましたけど…。

とりあえず足を踏み入れてみる事に。

この隙間からバードウォッチングをするみたいです。
この先はどうなっているのでしょうか・・・

池の水はないのですね…。
とはいえ周囲の木々に多くの鳥たちが飛び回っているので、


十分バードウォッチング可能です。

なんやかんやで勝田台駅到着。

送迎バスが止まる北口は閑静な感じですが、
ネットで調べたところ、「勝北プロジェクト」なるものがあり、
画像の工事中の場所に、新ビルが今年8月に竣工予定との事。
勝北…頑張っています!

今回はここまで!
コロナ禍でなにかと大変な時期ではありますが、
散歩だけであれば感染確率はかなり低い訳で、
オクパードでカンサードな方は、気分転換に散歩してみて
「より道」が良い発見に繋がるかも知れませんね。

次回があるかどうかはトランキーロという事で('ω')ノ

(静かにお見守りください笑)

Hasta luego👋good bye👋さようなら👋

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は