現場管理(係長) 稲冨広紀 2019年入社

ファイズへの入社理由、きっかけは何ですか?

以前は古本の買取り店でアルバイトをしていたのですが、規模が縮小され「これからどうしよう……」と思っていたとき、当時の同僚から「ここ良さそうじゃない?」と誘われたのがファイズでした。もともと、このあたりに土地勘がなく公共交通機関にも乗り慣れていなかったので、面接に遅刻してしまったのですが、事情を話すと理解して気さくに話してくれて、そんな対応に安心して入社を決めました。

どんなお仕事をされていますか?

係長に昇格してから現場作業は減り、現場の改善活動に力を入れて取り組んでいます。スタッフさんが気持ちよく働けるようにレイアウトを改善したり、荷物置き場のレイアウトを見直したり、オペレーションを円滑にするための取り組みを色々行っています。入社当初から、もっと現場を改善したいと思っていましたし、改善したことが翌週の数字に表れるのでやりがいがありますね。

ずばりファイズの好きなところ、いいところはどこですか?

信頼関係がしっかり構築されているところです。役職ごとに何を見るか、役割分担が明確になっているのですが、そのうえでお互いに協力して取り組めるように、ちゃんと話しをする時間が設けられています。ここは3拠点目になりますが、今まで働いていた拠点も同じようにみんな仲が良く、気楽につきあえる親しみやすい人ばかりです。

休日の過ごし方、自分だけのリラックス方法、趣味などを教えて下さい。

週末は奥さんと買い物に出掛けることが多いです。もともとゲームが趣味で、昔は根詰めてどっぷりやるタイプでしたが、年齢と共にゲームとの向き合い方が変わったみたいで……(笑)。最近はさっくりと軽めに楽しんでいます。また、奥さんも同伴で、仲の良い職場の人と一緒にご飯に行くこともあります。

インタビュー一覧へ戻る
さっそく仕事を探す さっそく仕事を探す