神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2020.05.18 関東

コロナニマケルナ!!

こんにちは(*^^*)

今週は小田原からオオカワがお届けいたします!!

神奈川県はまだ緊急事態宣言は解除されず、まだまだ予断を許さない状況ですが、そんな中でもお仕事に来てくださっているスタッフの皆様に、先日当社HPで発表された「緊急感謝支援金」と「マスク」が届き始めております✨✨

届いたスタッフの皆様からは「マスク届いたよ!ありがとう(*´ω`*)」のお声をいただきました!

こちらも「いつもありがとう(^^)」とハグをしてお礼を言いたいくらいの気持ちですが、social distanceを確保しつつ、2m離れたところからお礼の言葉をかけさせてもらってます!!

そして、この状況の中、小田原で一緒に頑張ってくれる新たな仲間が増えました😆

ナミちゃんです!

若くてかわいらしいナミちゃんは、朝の検温のお手伝い等、がんばってくれています!

ナミちゃん、これからもよろしくお願いします!!一緒にがんばりましょうー!!!

 

小田原では日々感染対策として、social distance、マスク、手洗い、消毒とイロイロ対策を実施しておりますが、我が家でも対策を行なっております!!

我が家は2階がリビングの為、玄関を入ったらまずは1階の洗面所で手洗い✋✨し、アルコールジェルで消毒!!

また、免疫力を上げる為にも、発酵食品であるお味噌を使って具沢山のお味噌汁も作ります!!(免疫力を上げる為には腸内の環境を整えることも大切だとか。。。🤔)

野菜を進んで食べない子ども達もお味噌汁なら食べてくれます(*^^)v

 

子ども達は最近このヨーグルトもお気に入りです( *´艸`)イチゴ味でないと食べてくれません。。。(ーー;)

家からあまり出れない子ども達の運動不足解消のために、一緒にYouTubeを見ながら「パプリカ」を踊ってみたり、痩せると言われているダンスをしてみたり。。。😅 (私は疲れるので出来れば踊りたくありませんが、子どもとのコミュニケーションとダイエットも兼ねて踊らされておりますww) 写真は恥ずかしくて載せられません。。。🙅 え?見たくない??。。。😭

 

こんな感じで家でも職場でもコロナニマケルことなく、stay homeを楽しみつつがんばっております👊

この状況がいつまで続くかわかりませんが、皆さんもsocial distance、マスク、手洗い、消毒を実施し、終息まで乗り切りましょう!!

ではまた次回!!

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は