ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2020.05.09 関西

【大阪オフィス】家の中で楽しみましょう

みなさんこんにちは。

今回「THIS IS PHYZ」を更新します、大阪オフィスの小笠原です。

緊急事態宣言が5月末まで延長され、休みの日は家で過ごすことがほとんどだと思います。
お子さんがいるご家庭ではテレビや、TVゲームもやりつくし元気が有り余っている事かと思います。
私の家も中学生と小学生の子どもが三人いまして、毎日『暇だ~暇だ~』となげいております。。。

その暇な時間を勉強でもして賢くなれば・・・とも思いますが、そうもいきませんよね(笑)

なにかないかなーと、ネットなどで調べ、何個かカードゲームなどを買ってみました。

まぁ、定番にUNO、トランプ、ジェンガ(みたいなやつ)、人狼ゲーム、ナンジャモンジャ

暇なので、時間つぶしにはなるかな・・・程度の気持ちでやり始めたのですが

 

 

以外に盛り上がり、必死にやってしまいました(笑)

中学生にもなると、部活や友達と遊びに行ったりと、家族で過ごす時間が減ってきていたので
なんか、すごく新鮮でこれもありだなと・・・。

その中でも、すごく盛り上がったのは【ナンジャモンジャ】というカードゲーム。

ルールは単純で、カードにキャラクターが描かれており、一人ずつ順番にカードをめくり
めくったカードに名前を付ける。
同じカードが出たときにそのつけた名前を誰よりも早く叫んだ人が勝ち。

何がおもろいねん。と思いながらやってみると、めちゃくちゃ盛り上がりました。
(うちの家だけかもしれませんが・・・笑)

そして、恐怖を覚えたのがこのカードゲーム
【人狼】

テレビとかでもよくやっていて知ってはいたのですがやるのは初めてで・・・
このゲームは公式に堂々と嘘をつくゲームです(笑)

知らないうちに子どもがこんな嘘をつくようになったのかと・・・
その日から子どもを見る目が変わりました・・・。

まぁ、楽しかったしOKOK(笑)

この状況の中、マイナスなことばかりではなく
こうやって、普段ではやらないようなことを家族でできたり
新たな一面を見れたり・・・(笑)

大変なことも多いですが、乗りきっていきましょう!!!

それでは、
次回更新をお楽しみに!

53+
975Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る