神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2020.03.04 社内イベント

【絆友会】社員旅行で満喫してきました(^^♪

みなさん、こんにちは✋

今回の「This is PHYZ」は東京オフィスモリイが担当させて頂きます!

 

2月22日・23日開催、一泊二日で社員旅行に行ってきました🌟

社員旅行の名前は「絆友会(バンユウカイ)」といいます。

絆友会は年に1度、2班に分かれて開催をします。

まず、参加したはいいけど、「絆友会」という名前の由来が気になってしまいました(´-`)

そこで、絆友会の名づけ親に、名づけ秘話をインタビューして参りました🎤

 

Q)なぜ、絆友会という名前にしたのですか?

A)ネーミング応募した絆友会の社内得票数が一番多かっただけですよ。

Q)待ってください!子どもに名前を付けるときも、由来も考えますよね?

だからネーミングの想いもあるのではないですか?

A)2011年3月11日に発生した「東日本大震災」があり、その復興に向けて急加速で進んでいるなか、2013年10月に設立したのが当社。2011年の、その年を表す漢字一文字は「絆」、そして、労働集 約型の企業である当社は、「人」(仲間)を増やしていかなければならない、また、拠点が点在している(拠点を増やしていく)なかで、離れていても深い絆で結ばれているよー・・といった当社のイメージで命名したような。そんな感じです。

私)そんな命名秘話があったんですね!ありがとうございました<m(__)m>

 

絆友会の由来も分かったところで、今回の私たちが参加した旅行先を紹介したいと思います。今回の旅先は、「金箔」・「加納カニ」・「兼六園」で有名な

「石川県金沢市・加賀市」です!!!

 

まず、各エリア新幹線等の交通手段を利用し、金沢市に向かいます。

もちろん、移動中も楽しみます!昼ビル いや、朝ビルですね!

その後、金沢駅到着後、まず全員そろって焼肉を食べます(^^♪

焼肉ランチ終了後は自由行動!

 

 

みんなそれぞれ、美味しいものを食べて、美味しいお酒を嗜んだり、自由に過ごしました(^^♪

 

さぁ、旅館に着いたら宴会スタート!!

司会進行はTYO1の荒木さんです✨

毎年恒例のイベントがスタートします。

クイズ大会やじゃんけん大会が行われました😀🎵

二次会ではカラオケ大会やショーを観たりと楽しみました♪

もちろん全員集合写真も撮りました!また来年も行きたいです😁🎵

あまり詳しい事をここで書き留めてしまうと、第2班の方々の楽しみが、減ってしまいますね!

コロナウイルスにより、日程が変更になってしまいましたが、また第2班にて参加された方が書くブログを楽しみにしていてください😆

それでは、今回はこの辺で✋

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は