ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2019.03.26 社内イベント

社員旅行第二弾!~日本一星空がきれいな村『阿智村』へ~

みなさん、こんにちは!

今回の"THIS IS PHYZ"は首都圏エリアより

村上がお送りいたします!

2月の1班に続き、、、

日本一星空がきれいな村で有名な、長野県『阿智村』へ社員旅行に行ってきました★☆

阿智村のかつての呼び名を皆さんご存知ですか?

その名も”日本一暗い村”

実は阿智村は星空を観光資源に、見事に復活を遂げた『奇跡の村』なんです。

 

そんな奇跡の村へ向けて、関東エリアは東京駅を出発!

朝が早く、寝ている方が多い中、こちらのお二方は朝から非常に元気でした。

左の夏川さんは何かこちらの様子を伺っている様です。右の真面目な大伴さんは新聞をチェック中。

 

さて、関東組みが最初に立ち寄ったのは、こちら、、、

山梨県のサントリー白州蒸留所

ウィスキー博物館の見学とウィスキーの試飲ができます。

標高1,000mの山間にあるので、途中から雪がちらほら。

みんな風が吹くたびに身を寄せ合って歩いていました。

 

場所を長野県白樺リゾート池の平ホテルへ移し、ランチタイム!

お決まりの、昼間から『カンパーイ!』

カメラを向けても中々笑ってくれなかった午前と比べて、みなさんエンジンがかかってきましたね。

 

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ宿泊先の湯元ホテル阿智川へ!

にっこり笑顔の恵比寿さまがお出迎え。

なにかご利益がありそうな予感、、、

そんな期待はさておき、

一足先に到着していた関西・東海・中国エリアの皆さんと久しぶりの再会を果たし、いよいよ社員旅行のメインイベント、大宴会のはじまりです。

1班に比べて、女性が多かった2班。

1班だった男性人、次回は2班での参加がオススメですよ!

 

ここで、エリア毎に参加メンバーの笑顔をご覧にいれましょう!

↑写真中央の荒木さんの仏様スマイルに注目!

 

↑全然笑ってなーい!と指摘を受け、頑張って笑ってくれた東海エリアの皆さん

 

↑ブログに載せまーす!と言ったら1名だけガッツポーズいただきました

 

↑人に散々笑えと言っておきながら、笑顔が微妙な右端が今回ブログ担当の村上です

 

↑紅一点、写真中央の溝田さんは、なんと2日前に社員になったばかり!

 

↑大澤常務も一緒に!笑顔100点のT Board!

 

↑サービス精神旺盛なトランス京都のみなさん!

 

↑かっこいい感じでお願いします!とリクエスト。みなさんいかがですか?感じは出てますね(笑)

 

↑写真右の渡部さんは日本語・英語・中国語を巧みに操る才女!

 

↑華やかな管理本部のみなさん!

素敵な笑顔ありがとうございます★

 

さぁ、最後は

↑ご覧の通り、社長です!

オフショットはピースをいただきましたが、今回はかっこいいverをアップ!

 

宴会では、エリア対抗クイズ大会・スリッパリレー・割り箸輪ゴムリレー・じゃんけん大会など、

白熱した名勝負が繰り広げられました!

 

盛り上がりは冷めやらず、2次会のカラオケへ!

 

まだまだいきます!カラオケを終えて、突撃お部屋ツアー開始。

その後は温泉に浸かったり、エリアで集まって飲み明かしたりと、皆さん充実していた模様でした。

 

~2日目~

晴天の中、向かったのは天竜川。

諏訪湖を水源とし、長野県から愛知県、静岡を経て太平洋へ注ぐ有名な川ですね。(調べました)

3隻に分かれて、いざ舟下り!

途中、水しぶきに怯えつつ、30分の川下りを満喫しました。

 

最後は天竜川近くにある食事処で

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ!

お肉が柔らかくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

楽しい時間が流れるのは早いもので、関西・東海・中国エリアの皆さんとはここでお別れ、、、

『また来年!』と笑顔でお別れしました。

それぞれの帰路につき、6回目の絆友会は幕を閉じたのでした。

 

さて、社員旅行ブログ第二弾!いかがでしたでしょうか。

楽しい旅行の雰囲気が伝わってくれていれば幸いです!

星空の写真がなくてごめんなさい、、、

では、また会う日まで!!!

 

49+
1,158Views
ブログ一覧を見る
ページトップに戻る