ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2018.11.30 関東

【小田原】繁忙期(Holiday)に向けて★

寒くて寒くて布団からでるのがつらくなってきたイマゼキです。

初回に、自身のアルバイト入社からの話を盛り込むと宣言しましたので、【私の話(アルバイト編)】【小田原の話】の2本立てでお送りします。


7年前の大学4年生のとき、ちょうどこの時期11月末。

(本当は遊びたいだけだけど)就活もあるし、固定ではなく短期でできるところ~とネットで検索し、ファイズの前身の会社から、派遣で千葉県市川市にあるアマゾンに入職しました。

実は4日間の超短期間だけのつもりで最初にお仕事をいれましたが、担当のTさんに「来週どうする?」と言われ、楽しくお仕事できて、やっぱり続けたいな~と思っていた私は「いいの?ラッキー。」と、授業をいれていない平日や土日など、毎週違う曜日に勤務していました。

今、採用側の人材コーディネーターの身になってから思い返すと、この繁忙期に仕事の期間が延長したので、私よりも担当のTさんの方が「いいの?ラッキー。」と思っていた、かも。笑

現場にもよりますが、シフトの時間や曜日など、自由度が高いのがファイズのお仕事の魅力の一つだと思います^^

がっつりフリーターさんも、上手く時間を使いたい学生さん・主婦さんも…皆さんにピッタリのお仕事が見つかります♪→求人サイト

 


今、アマゾンの中では年末クリスマスに向けての繁忙期=Holidayとしてみんながサンタさんになり、お客さんに商品をお届けするべく毎日頑張っています!

▼▼小田原FCでは意気揚々、繁忙期の皮切り=Holiday Kick-offが開催されました▼▼

忙しい中でも少しでも明るく・楽しく・元気に!お仕事ができるように、職場内をたくさん飾りつけするのが毎年恒例行事。今年は装飾コンテストなるものも開催されるため、より一層力を入れて飾りつけをしました!

南関東のエリアマネージャーの高橋さんからもコメント頂きました^^!

はにかんでますね・・・

「どんな会社にも繁忙期はあります。慌てないこと・怒らないこと・腐らないこと」本当にそうですよね!

どんな場所に所属していても、大変な時期・つらい時期や環境が絶対にないとは言えないでしょう。

そんな時も仲間と腐らず頑張って、でもやっぱり腐りそうになってちょっと腐りかけて・息抜いてふざけて笑って楽しんでリフレッシュして…また頑張ろう!そんな気持ちになれたら、結果はだなぁと、そう思う私でした。

写真みてどうでしょうか?ファイズはそんな会社になれているのでは?と思います!

ちなみに【私の話】にでてきた担当のTさんが…

7年後のエリアマネージャー、はにかみ高橋さんです★

やはり出会い・別れ・またどこかで、ですね!(前回ブログに書きました^^)


最後はファイズ南関東エリア+川崎と協力会社様の決起会と、

ファイズ小田原メンバーとアマゾン様の決起会の写真でお別れです。

皆さんも健康で・元気に・結果で年末まで乗り切れますように!

 

 

(▼▼いいね!、ください^^▼▼)

19+
2,190Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る