神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2023.06.23 関東

【東京オフィス】あした天気にしておくれ☂

皆さんこんにちは😊!

今週はファイズトランスポートサービス株式会社の東京ECから片岡がお送りします!

最近は梅雨☔のせいで中々外出できずに悶々としている皆さん!

皆さんはこんな状況を打開する時にはまず最初に何をしますか!?

もちろん「てるてる坊主」を作って天にお祈りをしますよね!?

 

皆さんはてるてる坊主の童謡を聞いたことはありますか?

歌詞が童謡とは思えないほど衝撃的なので、知らない人のためにご紹介しますね。。

 

「てるてる坊主」

作詞:浅原鏡村、作曲:中山晋平

1.てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ
いつかの夢の空のよに 晴れたら金の鈴(すず)あげよ

2.てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ
わたしの願いを聞いたなら あまいお酒をたんと飲みましょ

3.てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ
それでも曇って泣いてたら そなたの首をチョンと切るぞ

 

こんなん聞かされたら子供泣くで。。。😭

お時間あるときぜひ一度聴いてみてください(笑)

何はともあれ今年も早いものであと半分になろうとしています。

気温の急な変化による体調不良には十分に気をつけてまいりましょう!

次の更新もお楽しみ✨

 

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は