神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2022.04.15 関東

【市川】入社して1年…🌸

はじめまして。ファイズオペレーションズ株式会社 市川事業所の青木です😄

本日は私が1年間ファイズグループで働いて、感じたこと・思ったことを書いていきます!🎉

 

私は去年新卒で入社し、市川事業所で現場責任者として1年勤めました。

自分自身に足りていないと感じることはまだまだ多いですが、一方で変化もありました✨

 

一つは慎重に考えすぎず、実行し、調整していく力を身に着けたことです🌟

これは現場責任者の仕事のやり方に沿った考え方で、実行することに重きを置いています。

私は今まで熟考してからでないと実行に移せない性格でした🙄💭

しかし、まずは実行をして、うまくいかなければやり方を変えてトライし、よりいい状態にもっていくという臨機応変に対応するチカラがつきました。

これは、仕事に慣れてきたからできるようになったのですが、その成功体験(そんなに大げさなものではありませんが)によって、新しいことでも恐れずに着手できるようになったと思います…😊

何にも動じない山になることを目指しています!✋

 

また、ファイズで働いていて感動したことは、「人」です👨🏻‍🤝‍👨🏻

私に仕事を教えてくれた先輩が異動になり、私一人で現場を管理しないといけないときはとても不安でした。

作業が間に合わないような状況に見えていても、スタッフさん同士が協力し合い、

無事に作業が完了できたことが何度もありました。

改めて、人のチカラはすごいと思いました😊

今、AIや自動運転といった分野が注目される時代で、私自身、ゆくゆくは人が携わる仕事は減っていくんだろうと思っていました。

でもそういった計算しつくされたもの以上に、人と人の相乗効果に驚いた一年だったなと思います。

私は科学者ではないので(名前はりかですが笑)夢を思い描くことしかできませんが、最新技術が人を楽にする技術だけでなく、人のチカラをより発揮できるような仕組みができてほしいなと思います。

 

まだまだ仕事は大変ですが、私は人を大事にしているファイズで働くことができてよかったと感じています。

これからも常に変化し、成長していきたいです😊✊

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!
また更にパワーアップして来年も成長を報告できるようにします😄

*新卒採用のページはこちらから*

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は