ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2022.12.02 関東

【川崎】❅雪の季節❅到来!!!

今回はファイズオペレーションズ株式会社 川崎事業所の齋田よりファイズブログをお送りいたします!

”THIS IS PHYZ”

12月に入り、いよいよ冬本番!

冬の季節は様々なイメージを持つ方が多いと思いますが、私は雪のイメージが強いです⛄

私の住む地域ではあまり降らない為、何か魅力を感じます。

そこで今回はについてお伝えしていきます!

一言で雪と言っても、実は時期、種類、降り方、積もり方の名称を上げていくと100種類を超えます( ゚Д゚)!!

❄雪の時期に関する名称

初雪(はつゆき)・残雪(ざんせつ)・万年雪(まんねんゆき)…

❄雪の種類❄

粉雪(こなゆき)牡丹雪(ぼたんゆき)・べた雪…

❄雪の降り方

吹雪(ふぶき)霙(みぞれ)霰(あられ)雹(ひょう)…

❄雪の積もり方

新雪(しんせつ)粗目雪(ざらめゆき)どか雪…

上記はよく耳にする名称を上げてみましたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか😊

雪は見るだけなら幻想的で魅力のあるものですが、実際に降ってしまうと生活に支障が出てしまいとても不便です😩

私たちの仕事に関しましても様々な事に支障が出てしまいます…💦

そう言った意味でも雪は降らない方が良いのですが🤔。。。

 

住んでいる町が真っ白に染まる雪景色を一年に一度は見たいものです!!

子供の頃、朝起きて窓から見た雪景色が忘れられないからかな~?

では最後に、雪に関する気象問題についてお伝えします⛄

現在、温暖化が進んでおり異常気象が発生しています。

このまま温暖化が進むと雪まつり等のイベント、レジャーはもちろん、雪不足=水不足となり農業への損害も大きく出てしまします。

まだまだ問題はありますが、私たちができる事は、日常生活の中で省エネを心掛けていくことはもちろん、

関心を持つ事が大切です。社会全体の意識を高め、日本の美しい雪景色をみんなで守っていきたいですね!

今回はここまで!

次回はどんなブログかな~?
See You Next Time!👋

131+
1,992Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る