2022.02.02 amazon(アマゾン)のお仕事
この記事をシェアする!

<大学生は春休みが稼ぎ時!>amazonバイトなら月収30万円も可能!

大学生の皆さんは1月に後期試験を終えると、4月まで長い春休みに突入しますよね。普段は課題やゼミが忙しくてなかなかアルバイトができない……という方も、春休み期間はバイトに励む方が多いのでは?2ヶ月間くらいある春休みは大学生にとって、まとまったお金を稼ぐ絶好のチャンス。今回はアルバイト情報通のふーくんが春休みバイトにオススメのamazonバイトについて詳しくご紹介します。
なお、春休み期間中にめいっぱい働きたいならバイト探しはお早めに!面接~合否が出るまで数週間かかることもあるので、春休みの1ヶ月前くらいには気になるバイト先を見つけて応募するようにしましょう。

 

 





学生さんの春休みバイトにamazonバイトが向いている7つの理由


①春休み後の通常バイトとしても続けていける!

amazon倉庫は自分でシフトを決められるので、「春休みの間は週5日のフルタイム勤務で、学校が始まったら週2日だけ」なんて働き方もOK!「春休み中だけ期間限定で働きたい」という方だけでなく、「通常バイトとしてそのまま続けていきたい」という方にもオススメです。

②日勤・夜勤でスケジュール調整がしやすい!

amazon倉庫のバイトは日勤シフトも夜勤シフトもあるので、プライベートの予定に合わせて勤務時間を調整することができます。せっかくの春休みだから、友達とお出掛けしたいし、飲み会の予定もあるし、ライブにも行きたいし、サークル活動もあるし……という、やりたいことがいっぱいの学生さんにオススメです。

③高時給+交通費で春休み中にガッツリ稼げる

amazon倉庫は時給1000円以上の高めの時給がほとんどで、夜勤の場合は時給1350~1688円になるところも!夜勤を中心にガッツリ働けば1ヶ月で30万円以上、2ヶ月で70万円近く稼ぐことも夢ではありません。また、交通費の支給(規定あり)もあるので余分な出費も気にしなくてOK。春休みの間に集中してガッツリ稼ぎたい方に最適です。

※例)日収15,191円(実働9.75h/深夜6h含む)×22日=月収33万4,202円

④日払い・週払いOK!嬉しい前払い制度あり

amazon倉庫のバイトを募集しているファイズオペレーションズには、働いた分のお給料を前払いで受け取れる制度(規定あり)があります。働いた分のお給料を最短即日で受け取れるので「友達から旅行に誘われたけどお金が…」「遊び過ぎてお財布がピンチ…」「今日飲み会なのに!」なんて方にもオススメです。

⑤カンタン作業だからバイト初心者でも安心

amazon倉庫のお仕事は商品の仕分けや梱包など、カンタンな軽作業が中心です。専門的な知識や経験は一切不要。経験不問・資格不要で、気軽に始められるのでバイト初心者でも安心。「アルバイトをするのは初めて」という学生さんにもオススメです!

⑥ヘアスタイルも髪色もメイクも自由!

バイト先によっては「黒髪じゃなきゃダメ」「ヒゲはNG」など、身だしなみのルールが設けられているところも多いですよね。でも、amazon倉庫は髪型・髪色・メイク自由でヒゲもOK。派手な髪色の人も珍しくありません。「学生の間くらいは自由にオシャレを楽しみたい」「バイトのために髪を黒くするのはイヤ…」という方にオススメです。

⑦話しのネタが増えて人気者になれる…かも!?

「amazonってどうしてこんなに荷物が届くのが早いの?」「amazonの倉庫ってどうなっているの?」など、amazonの裏側にはみんな興味津々。amazonバイトはそんなamazonの裏側を覗き見できるので、バイト中のちょっとしたエピソードも面白い話しのネタに。友達との会話もきっと盛り上がるはず!

※上記はファイズオペレーションズが募集しているamazonバイトの内容です。
※拠点や時期によって異なる場合があります。

 





ふーくんイチオシ!東海・関東・関西エリアの注目拠点をピックアップ!


amazon倉庫は全国各地に拠点がありますが、今回はそのなかでも注目の拠点をピックアップ。東海・関東・関西エリアでオススメのamazon倉庫をご紹介します。

 


<東海>名古屋&岐阜近辺ならamazon多治見のバイトがオススメ

 

amazon多治見は延床面積約8万平方メートルの巨大な倉庫です。主要駅から無料シャトルバスがあり、職場環境が充実しているところが魅力!

POINT1 無料送迎バスで通勤ラクラク
「多治見駅(所要時間10分)」「可児駅(所要時間25分)」「西可児駅(所要時間30分)」「名古屋駅(所要時間50分)」から無料送迎バスが出ているので、免許やクルマがない学生さんも安心。多治見市近郊の方はもちろん、名古屋駅からもバス1本で通えるので名古屋市内在住の方にもオススメです。

POINT2 食堂あり&冷暖房完備の快適な職場
倉庫内にはコンビニと食堂があり、リニューアルした食堂では美味しい食事をリーズナブルな価格で提供しています。人気メニューは自由に盛りつけができる「410円定食」!驚くような価格でお腹いっぱい食べられます。また、お仕事をする倉庫内も冷暖房がしっかり完備されている快適な空間です。

※amazon多治見には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。▶詳しい情報はコチラからCHECK!

 

 


<関東>千葉県柏市近辺ならamazon流山のバイトがオススメ

 

amazon流山は2021年10月中旬にオープンした拠点です。

POINT1 無料送迎バスで通勤ラクラク
「流山おおたかの森駅」「柏駅」「南越谷駅」「新越谷駅」から無料送迎バスが出ているので通勤がとっても便利。駅からamazon流山までの所要時間はそれぞれ15~45分程度です。また、無料駐車場もあるので車やバイク・自転車での通勤も可能!

POINT2 最新AI設備が導入された超ハイテク倉庫
倉庫内はもちろん冷暖房完備で「Amazon Robotics」という自走式ロボットを導入。また、最新拠点だけあってカフェテリアやパウダールームも完備されており、休憩時間も快適に過ごせるように設計されています。

POINT3 友達同士の応募も大歓迎
amazon流山はオープンしたばかりということもあり、まだまだ大量採用中!友達同士の応募も大歓迎なので、「友達と一緒に働きたい」という方にもオススメです

※amazon流山には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。▶詳しい情報はコチラからCHECK!

 


<関西>大阪府堺市近辺ならamazon堺のバイトがオススメ

 

amazon堺は西日本最大級の拠点で延床面積はなんと東京ドーム1.5倍!たくさんの機械によって高度に自動化された倉庫です。

POINT1 無料送迎バスで通勤ラクラク
「堺駅(南海本線)」「堺東駅(高野線)」「住之江公園駅(大阪メトロ四つ橋線)」の3つの路線の主要駅から無料送迎バスが出ているので通勤がとっても便利。駐輪場があるのでバイクで通勤することも可能です。

POINT2 未経験者に優しい教育体制
amazon堺は関西で最も長い歴史を持つ拠点だけあって、経験豊富で教え上手なスタッフがたくさん。入社後のオリエンテーションや教育制度も充実しているので未経験者にオススメです。

※amazon堺には他にも魅力的なポイントがたくさんあります。▶詳しい情報はコチラからCHECK!

 



まとめ


今回は代表的な3拠点をピックアップしてご紹介しましたが、amazon倉庫は他の地域でもたくさんアルバイトを募集しています春休みバイトをお探しの方は、ぜひお近くのamazon求人をチェックしてみてください。

この記事をシェアする!
お役立ちコラム一覧を見る