ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2020.08.28 関東

【川口】熱中症対策

こんにちは!

今週の【THIS IS PHYZ!!】は川口から佐々木が更新いたします!

毎日暑いですねー(・_・;)

私は自転車通勤なので毎日カンカンな日差しの中、一生懸命ペダルを漕いでいます。。。
弱虫ペダル並みです!余談ですがはまってます、弱ペダ!

そして会社に着いたらすぐに水分補給をします!500mlのお水が一気になくなります笑

ここで川口で行っている熱中症対策をご紹介します。

川口では1時間に1回【リフレッシュタイム】というものを行っています!
一体どういうものかといいますと・・・

 

毎時間00分に「水分補給とマスクを外しての深呼吸をしてください」というアナウンスが流れるのでそのタイミングで一息つけるようになっています。
もちろん感染症対策としてマスクを外すときは2m以上人が離れているか確認してから深呼吸しています。

1分もないぐらいのリフレッシュタイムですが、それだけで気持ちも身体もリラックスできます。
私も行いましたがこの後の仕事も頑張ろうという気持ちになれました。

みなさんも休憩がてらやってみてはいかがでしょうか?

まだまだ予断を許さない日々ですがまずは体調管理をしっかりと行っていきましょう!
それと毎日なにか楽しいことを見つけて自粛モードの生活に笑いや笑顔を作っていきましょう!

それではまた次回!!

32+
320Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る