神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2023.10.06 管理本部

【管理本部】PHYZブログ最終回だよ!全員集合~~~

みなさまこんにちは☺

最後の”THIS IS PHYZ‼”は、ファイズホールディングス 本社 管理本部からお送りいたします!

 

さてさて、長年配信していたこのファイズブログも今回が最終回となりました…(´;ω;`)

 

そこで今回は、立ち上げ時当初からファイズを支えている初期メンバーの方にインタビューをしてみました✨

 

思い出話やファイズのこれからについてなどなど。。。

沢山お話を伺うことができたのでご紹介させていただきます😻😻

 


 

①10年前と今で変わったことはありますか🎤??

 

Eさん👩

「とにかく人数が増えてにぎやかになった!☺

本社も立ち上げ当初は茶屋町のマンションの一室で従業員5人から始まったけど、

10年の間に梅田の大きなオフィスビルにお引越しして、本社のメンバーも30人弱増えました!」

 

Oさん👩

「若いメンバーが増えて新鮮です🌸

毎日フレッシュな気持ちでお仕事しています(笑)」

 

Yさん👨

「10年の間に上場したり、分社化したりなどなど…短い間にイベントが沢山ありました🤔

社員旅行の写真を見返すと、年々従業員の人数が増えていることが記録として残り、成長が目に見えて実感しました👀」

 

②ファイズの立ち上げから10年経って、今の心境と印象に残っていることはありますか🎤??

 

Eさん👩、Oさん👩

「本当にあっという間…時間の流れが速くて駆け抜けたような感じ…!

はじめての上場のことはとっても印象に残っています。

企業になる過程を身をもって経験してとても勉強になりました💪

社員旅行もとっても印象に残ってて、楽しかったです!」

 

Yさん👩

「10年もたったのか…驚きです😲

本社の経理部門も最初はわたし一人しかいなかったし大変だったけど、

会社の上場に向けて日々頑張っていました。

普通に働いていたら経験できなかったことに携われておもしろかったです!

上場のセレモニーで鐘を叩いたところを直接見たことは、この先も忘れられない思い出になりました…✨」

 

③これからの20年や30年に向けてなにか一言お願いします🎤!!

 

Eさん👩、Oさん👩

「従業員一人ひとりの成長が会社の成長につながるので、これからも頑張ります!」

 

Yさん👩

「自分が置かれた立ち位置で目的を持ってお仕事をすることが

ファイズで働いている従業員全員のためになるので、この気持ちを忘れずに持っていたらいいなと思います☺」

 

Yさん👨

「ファイズに入ってよかったと思える会社にしていきたい!

どこの業界に行っても渡り歩ける力を従業員みんなにつけてほしいと思っています。

そして、物流業界全体を価値のあるものにしてより良くしていきたい…!!

ファイズも価値のある会社にしていきたいし、今のアットホームで人を大事にするところは変わらず大切にしていきたいと思います✨」

 

 


 

いかがでしたでしょうか(*'▽')??

わたしたちブログ担当もはじめて聞く話ばかりで、ファイズの歴史を知ることができました!

本社メンバーはこれからもファイズをもっともっと盛り上げていくために日々頑張ります💪✨

 

短い間でしたが、

本社の日々をブログで紹介できたこと、とっても楽しかったです(^▽^)/

ありがとうございました!!!

 

またどこかでお会いしましょう~~👋👋👋

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は