神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2023.09.08

【東京オフィス】食欲の秋?食欲は春夏秋冬だ。

皆さんこんにちは!

今週はファイズトランスポートサービス株式会社の東京ECから片岡がお送りします!

皆さん、いよいよ今年も9月になってしまいましたね…。

まだまだ育ち盛りな私は四六時中、月見バーガーのことしか考えられなくなっていますよ…🌕(1日3食月見バーガーでも良いくらい)

ところで皆さん、なぜ「食欲の秋」と呼ばれるほど秋は食欲が増すのかご存知ですか?

諸説ありますが、「冬眠の準備をするため」だと考えられています。
冬眠をする動物たちは、冬眠前に大量に栄養を摂取し脂肪を蓄えて冬に備える防御機能があります。人間にも本能的に同じ防御機能が働くという事らしいです!

動物たちはじっとして冬を過ごすのに、何故私達人間は冬にも働かなければならないのだ…。
(これ以上書くと止まらなくなりそうなのでこの辺で…🙄💭)

何はともあれ秋は食中毒が最も多い季節でもありますので、暴飲暴食には充分気をつけてくださいね!

ブログも間もなく終了が近づいているとのこと…!
次は誰かな?Seeyou👋

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は