神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2022.08.19 関東

【東京オフィス】便利な世の中に生まれて良かったです。

皆さんこんにちは!😊

今週は東日本ECから片岡がお送りします。


こちら、東京オフィスで使用している見ての通り何の変哲もない電話です。

毎日様々な取引先やお客様からの電話が数百件もかかってきて、この電話一つで沢山のお仕事が成り立っています。

改めて考えると凄いことですよね…😳!

 

ふと「電話を発明した人ってすごいよな〜」ってなりませんか⁉︎(笑)

実は最近のマイブームが身の回りにある物の誕生の由来を調べることだったりします🤔

ちなみに電話を発明した人はアレクサンダー・グラハム・ベルという発明家です‼

よく「ベルが鳴る🔔」というのはこの人の名前から来てるそうなんです😄

こういう小さな豆知識を覚えるとちょっと賢くなったような優越感に浸れます(笑)

お時間があるときに豆知識などを調べていただくことをオススメします😁✨

 

僕たちの仕事は電話機が主ですが、現場は靴や制服など、それぞれ仕事に欠かせないものがあると思います(*'ω'*)!

これからも綺麗に大切に使って、仕事に貢献していきたいです👍

 

今回はここまで!次回は誰かな~😊

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は