ファイズのブログ神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!
2022.07.01 関東

【番外編?part2】勝田台ブログ★

という事で「より道企画」第二弾!

ファイズオペレーションズ株式会社東3課のマッキーです!

前回が最初で最後かな、と思っていましたが第二弾をお送りできるとのことでした😊

第一弾はこちら→【番外編?】勝田台ブログ★ 

前回は事業所隣の緑地公園からスタートして公園巡り、

最後は最寄りの勝田台駅北口の再開発を紹介して終わりましたので、

今回は南口を紹介いたします✨

北口は再開発中ですが、南口はスーパーや雑貨店、飲食店が立ち並んでいてけっこう開発されています。

なにを紹介しようかブラブラしていると、新八千代名物「金のやちもも」というフライドチキンを推すラーメン屋さんがありました🍜

興味があったのですが、少し時間が早く開店前だったので別の店で時間を潰す事に。

 

「金のやちもも」を食べる前にケンタッ〇ーでフライドチキンを食べてみました。

開店時間になったので先ほどのラーメン屋さんへ。

店舗前では「金のやちもも」を大きく推していました(笑)

※現在は販売していません

🍗新名物「金のやちもも」VS王道フライドチキンです🍗

ラーメン屋さんでフライドチキンだけ頼む勇気なかったので、一緒にラーメンも頼む事に。

器に山形と書かれているので山形ラーメンでしょうか🤔?

山形県はラーメン消費量が日本一で、

山形では醬油ベースのスープに中華麺が入ったラーメンは「中華そば」と呼ばれる事が多いそうです。

「中華そば」というと細麵の東京中華そばの印象が強いですが、

太麺でもスープがしっかり馴染んでいて美味しいです。

 

果たしてこの後フライドチキン食べられるでしょうか😨

ケンタッ〇ーの2倍以上の大きさです。

外はパリっと、中はジューシーな仕上がりとなって旨味が凝縮されています。

問題は食べきれるかどうか。

…しっかりおいしくいただきました😁

 

グルメ回か大食い回かわかりませんが今回はここまで…!See you next time.

20+
274Views
ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は
ページトップに戻る