神奈川・千葉・愛知・岐阜・大阪・岡山の拠点から、ファイズで働く人やエリアの情報を発信します!

2022.01.14 関東

【川口領家】🌸成人式🌸

みなさまこんにちは、こんばんは!

今回の"THIS IS PHYZ!!”はファイズオペレーションズ川口領家事業所より八板がお送りいたします(*'▽')

 

今回は業務の紹介ではなく、少しプライベートのお話しをさせていただきます!

1月10日は成人の日でしたね!

わたくし八板は、高卒採用でファイズグループに入社をし、今年無事に成人式を迎えることができました🎊

ですが、昨年はコロナ禍で成人式が中止になっている所が多かったので心配でしたが、今年は開催すると聞きとても嬉しかったです!

ただ、コロナ禍の成人式。例年の成人式とは違うところが多々あるかと思います。

今回は一部ご紹介しますので、みなさんの成人式と比べながらご覧ください!

 

・密を避けるため、式典を2部に分け入退場は地域ごとに分散。

・来賓者数の制限。

・自宅で体温計測。会場ではアルコール消毒、マスク着用必須。

・ライブ配信の実施。(体調が優れない方のため)

・毎年行われている式典後の新成人の集いの中止。

 

いかがでしたでしょうか?今思うと、かなり制限されていました💦

ですが嬉しいこともありました!

記念品が渡せないということで、オンライン抽選会を実施され、そこで、な、な、なんと、おつまみセットが当たりました🤩🤩🤩

しかも某おつまみ会社さんの一度は食べていただきたいシリーズ!おいしいやつ!!!🦑

また、成人式後のわらわら密集しての写真撮影を避けるため、地元の各スポットにインスタ映えスポットの設置もされていました✨(そこまではタクシーで送迎してもらえます!)

日本庭園や洋館での写真撮影、映えますね~(*´艸`*)

そしてなんといっても小中学校のお友達に会えたことが、何よりも嬉しかったです!!!

マスクをしての記念撮影、コロナ禍ならではの1枚となりました!

私の学校では同窓会は開催しませんでしたが、コロナが落ち着いたら必ず集まろうと約束をして解散しました✨

来年の成人式はマスクを外して開催できますように…!

 

また感染者が増えていますが気を緩めないよう、社内でも引き続きコロナ対策を徹底しています。

一人ひとりの意識が大切になりますので皆さんも十分気を付けてくださいね。

今回はここまで!次回の更新もお楽しみに~👋

ブログ一覧を見る
ファイズのお仕事についてもっと知りたい方は