インタビュー / 働く仲間を紹介します!

現場管理 深川桃子 2021年入社 ファイズオペレーションズ株式会社

ファイズへの入社理由、きっかけは何ですか?

以前も他社の物流倉庫で現場管理の仕事をしていました。現場管理の仕事にはやりがいを感じていたのですが、前職の会社は年配の人が多く、職場の空気がどこか重たくて、率直に言うと働いていても楽しくなかったんです。そんなときファイズのことを知り、ホームページを見ると若い人がたくさんいて、楽しそうな職場だなと思い入社しました。

どんなお仕事をされていますか?

メーカーへの返品と倉庫から倉庫へ在庫を移す出荷作業の現場管理を任されています。6名くらいのチームで仕分けや出荷作業を行うのですが、スムーズに作業ができるように午前中に仕事の割振りを決め、現場をまとめながら私も一緒に作業をしています。スタッフさんの体調管理や安全管理も大切な仕事ですから、密にコミュニケーションを取るように心掛けています。

ずばりファイズの好きなところ、いいところはどこですか?

スピーディーに現場が改善されていくところです。改善提案のスケジュールや期日が細かく決まっているので、進捗がわかりやすいですし、対応が本当に早いです。その日に出た案が、翌日に反映されることもあるんですよ。また、何よりみんなで協力して仕事ができるところがいいですね。ファイズは元気な人ばかりで、いつも元気をもらいながら働いています。

休日の過ごし方、自分だけのリラックス方法、趣味などを教えて下さい。

自分のなかで“美容day”を決めて、2週間に1回、髪を染めたり、ネイルサロンに行ったり、美容に時間を使う日をつくっています。それ以外の休日は甘いモノが好きなのでカフェめぐりをしたり、映画を観にいったり、家で音楽を聴きながらジブリのパズルをやっています。お休みはシフト制ですが、希望を尊重してもらえるので、プライベートもしっかり楽しめています。

インタビュー一覧へ戻る